「道具としてのビッグデータ」・「スマートマシン-機械が考える時代-」出版記念パーティ!

IMG_3316

 

今回は「道具としてのビッグデータ」著者である高橋様と、「スマートマシン-機械が考える時代-」著者、林様の出版記念パーティーを開催して頂きました!!!

 

IMG_3327

 

今回は立食形式でご用意させて頂きました。

名刺交換をされる方が多かったので、お皿にグラスを添えられるクリップも使って頂きました。

 

IMG_3329

 

キッシュやブルスケッタ、トリュフ風味のポテトなど、乾杯にはシードルがお勧めの内容となっております。

 

IMG_3325

 

プロジェクターで書籍のご紹介などをして頂きました。

 

「道具としてのビッグデータ」 高橋範光 様

 

「スマートマシン-機械が考える時代-」 林雅之 様

 

「システムインテグレーション崩壊~これからSIerはどう生き残ればいいか?」 著者 斉藤昌義 様

 

ロボットスーツHALを開発されている、CYBERDYNE株式会社 久野孝稔 様

 

ガイアの夜明けにも出演された、ソーシャルメディア解析を行う 株式会社ナイトレイ 石川豊 様

 

IMG_3324

 

時代の最先端、世の中はすごいことになっていると思いました。

 

もうお一方ビッグデータにはGoogle、と言う事で解説して頂いたのですが、専門的な内容に理解が及ばずでした。。。勉強します。

 

IMG_3335

 

このすごい方々を前に、当店支配人 湯川暁も、日本ワインのご紹介をさせて頂きました!

 

感想は本人に聞いてみてください!

 

IMG_3326

 

とても素敵なパーティでした。

 

ご来店頂き、誠に有難うございます!

 

 

————————————————-
Ma Maison パサージュガーデン店
http://pgarden.jp
住所:東京都渋谷区渋谷3-29-22
投資育成ビル2F
TEL:03-5467-3508
————————————————-