新着情報

2019/09/13

【メニュー更新しました】

マ・メゾンのホームページをご覧いただきありがとうございます!

久しぶりの更新となります・・・皆様大変ご無沙汰しております!

 

収穫の秋、食欲の秋、運動の秋、芸術の秋・・・いろいろな秋がありますが、これだけ秋を表す用語があるのは、人の心と体が一番喜ぶ季節なのかもしれないと思う今日この頃、段々と涼しくなり、夏の名残りと秋の走りが入り混じる市場を見るのが楽しくなりますね♪

 

そしてコースも秋模様に変わりました!

キノコ、イタリアキノコ代表ポルチーニやトリュフを使った秋の味覚と香りのコースです。

 

http://pgarden.jp/menu

 

そろそろ秋の食材と赤ワインの相性も良くなっていく時期ですね。

サッシカイア.

言わずと知れた元祖スーパートスカーナのーサッシカイア 1991

色も香りも濃く若く、タンニンや凝縮感がありまだまだ熟成が見込めるワインでした。

 

和牛シンタマ断面

 

そして今月のコースのメインは!特選静岡県産黒毛和牛のシンタマ!

真空低温調理で柔らかく仕上げ、お客さまがお飲みになっているワインをみてソースを合せていきます。

 

肉質はやわらかく脂が甘く良い香りがあります。

 

 

収穫の秋は食材が豊富です。

皆様のお口に秋の恵みと福が訪れますように!

 

今宵も口福口福♪

 

支配人 シニアソムリエ 湯川
——————————————————————–
2019/09/09

台風一過

皆様こんにちは!

 

当店幸いにも昨夜の台風の被害はほとんどなく、本日ランチから通常営業です!

 

ですが、、、暑い!!!

この夏でも指折りの暑さです。。。

 

皆様も急激な気候の変化に体調など崩されぬようお気を付け下さい。

 

今日は特に鹿がいい感じで仕上がりました!

お試しあれー!

 

支配人 シニアソムリエ 湯川
——————————————————————–