IMG_3282

タイミング

関東は梅雨入りしたようですが、心地よい天気に恵まれた土曜日になりましたね。

こんにちは。

支配人の湯川です。

 

当店は日本ワインを100種類ほどオンリストしています。

いろいろ飲んで日本ワインの魅力を感じてほしい想いがあって、常時20種類ほどをグラスでご提供しています。

 

IMG_3282

 

昨日お越しいただいたお客様にワイン好きとソムリエの方がいて、ここぞとばかりに写真のワインを全部試していただきました(笑)

 

種類にして18種類。

 

通常、ワインを選ぶとき、生産地・生産者や品種から想像する味わいで好みのものを探すことが多いのですが、

日本ワインだと住んでいる場所や産まれた地域、思い出の場所など、ワインを選ぶ理由が味以外のところにあることが多々あって、この「選ぶ理由」ができる瞬間が当店でのお客様と日本ワインがつながるタイミングなんだと日々感じています。

 

そうやってたくさんの種類のワインを飲んで感じていただくことが、日本ワインを知ってもらう近道なんじゃないかと考えています。

 

今夜も人と料理と日本ワインの美味しい出会いをつなげていきたいですね☆

 

We love Japan Wines!!!

 

湯川

 

 

 

——————————————————————–
マ・メゾン 渋谷パサージュ・ガーデン店
http://pgarden.jp
住所:東京都渋谷区渋谷3-29-22 東京中小企業投資育成ビル2F
TEL:03-5467-3508
——————————————————————–