掃除前猪

初!猪解体

ハンター向けloTサービスを手がける株式会社huntechさん(ハンテック ハンター向けloTサービス、罠猟・害獣駆除の効率化を実現する電子タグ「スマートトラップ」を販売https://huntech.jp/product/と進めている企画の一つ、利き猪(仮)用の猪を部位分けしました!

 

掃除前猪

 

猟師さんにさっくりと部位を書いていただきました。

このさっくり感がたまらないです!笑

枝肉から捌くのは初めてだったので参考になりました。

 

掃除前2猪

 

この枝肉の向こう側にipadがあり、「猪 解体」のyoutubeをスタンバイ!

 

野生の香りがきついかと思いきや!

ミルクやカシューナッツのような柔らかいクリーミーな香り!

あ、捌いているときにお肉からほのかに漂う香りですよ。

嫌な香りは全然しなかったですね。

これだけ臭みがないのであれば、塩だけでシンプルに焼いてみた時の味が楽しみです!

 

細かいところを何度も巻き戻し、見よう見まねで大体1時間ほどで部位分け&真空パック完了。

 

掃除後猪

 

今回は4.2kgの小さいウリ坊だったのと、モモやロースは骨がついたままなので、そんなに手間もかからず作業を終えることができました。

 

主催者と一度集まって試食してイベントの詳細が決まったら改めて告知しますね!

 

この猪に合わせるワインは何にしようかなー?

 

焼いたお肉にクセがなければ芳醇な白ワインいけるかも。

 

試食当日に白赤何種類かあてこんでみようっと。

 

 

 

支配人 シニアソムリエ 湯川

——————————————————————–
マ・メゾン 渋谷パサージュ・ガーデン店
http://pgarden.jp
住所:東京都渋谷区渋谷3-29-22 東京中小企業投資育成ビル2F
TEL:03-5467-3508
——————————————————————–