IMG_1675 (2)

東京は今季初雪観測

2016年、年が明けて最初の営業です!

それに合わせてか、東京で初雪の観測・・・冷えますね(笑)

 

今週のランチは!

 

・生ハムとパルメザンのサラダガレット ¥1,300

・海老と白菜のクリームパスタ     \1,100

・小川シェフ特製タコライス      \1,000

 

※ランチメニューにはサラダ、デザート、お飲み物がセットでついております。

 

年明けは中伊豆ワイナリーへ行ってきました。

運営しているのはカラオケのSHiDAX、と言えばお分かりになる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

IMG_1639(3)

 

 

小高い山の上に10hもある自社畑からは太陽を受けて輝く富士山を一望でき、遮るものがないので日当たりも良好です。

草が生え、ふわっとした感触の土の中で、ブドウの木は眠りながら春を待っているようでした。

10hの中で8種類ほどのブドウを育てています。

 

富士山は暖冬の影響か冠雪が少なく感じましたね・・・

 

葡萄の冬季剪定はほぼ終了してました。

 

IMG_1675 (2)

 

 

50㎝間隔で密植され、1本の木に6~7房ほどしか実らせないようです。

 

地下のセラーも見学。

 

IMG_1653(2)

 

ここにはオーパスワンのファーストヴィンテージ1979から最新ヴィンテージまですべてそろっています。

セラーの両壁は全てオーパスワン!その数はかなりの量で圧倒されます。

 

また、プロフィロキセラの19世紀後半のCHマルゴーやCHラトゥールもあり見応えがありました。

 

今年も日本ワイン生産地各地をまわり、直接生産者の考えを吸収して見聞を広めていきます。

 

遅ればせながら本年もマ・メゾンパサージュガーデン店をよろしくお願いいたします。

 

支配人 湯川

 

 

 

——————————————————————–
Ma Maison パサージュガーデン店
http://pgarden.jp
住所:東京都渋谷区渋谷3-29-22
投資育成ビル2F
TEL:03-5467-3508
——————————————————————–