IMG_3305

フリーフローのスパークリングワイン

いよいよ明後日の28日から3日間、現在の料理長小川によるガレット&泡祭りが開催されます!

 

気になる泡物、前菜盛り合わせとお好みのガレットとセット\4,000税別のフリーフローがこちらになります!

IMG_3305

 

右から

●滋賀県 ヒトミワイナリー h3 Papillon 2015 ロゼ 

酸化防止剤無添加 田舎式微発泡のごりワイン。

h3には3つの気持ちが込められています。

 

h3シリーズは以下の3つの想いが詰まっています。
h1…Hitomi Like ヒトミらしさ
h2…Handmade ひとつひとつ手で
h3…Happou Wine 発泡の田舎ワイン

 

そして3つのブドウ品種をブレンドして造られた、華やかで優しい味わいのスパークリングワインです。

 

中央

●北海道 十勝スパークリングワイン ブルーム

北海道の池田町にある池田町ブドウ・ブドウ酒研究所で誕生したこのスパークリングワインは、日本で初めてフランスのシャンパンと同じ製法により製造販売されたともいわれています。

寒冷地に向いた品種のケルナーや清美を使い、澱由来の香りと舌を滑りぬけていくしっかりとした酸とほのかに糖を感じる果実味がありながら、厚みのある辛口に仕上がってます。

 

山梨県甲州市 まるき葡萄酒 コリエドゥペルル ブランムスー

現存する日本最古にワイナリーとして有名。

ソムリエ試験の勉強をされた方なら「土屋 龍憲」の名はピンとくるのではないでしょうか。

自然に近い状態の畑で、最小限の人の手入れだけでブドウを作っています。

爽やかな酸と切れのある味わいが特徴の甲州種ですが、熟成してあるリザーヴワインを加えることでコクが加えられ、他の甲州スパークリングワインにはない奥行きを感じさせるあたりに、バックヴィンテージが豊富な老舗の技が光ります。

 

こちらのスパークリングワインを、ガレットとともに90分間好きなだけお楽しみいただけます。

 

29日にご予約が集中しておりますが、まだお席がございます。

 

さらに+\3,000であのロブションが愛するシャンパーニュ、ブルーノ・パイヤールをフリーフローで3種類ご用意します。

(※こちらは限定品ですので、なくなり次第終了とさせていただきます)

 

IMG_3307 (2)

 

ロブションのお気に入りといわれるシャンパーニュ、それも超納得のいく出来栄えです。

シャンパーニュを造るときには俗にいう1番絞りの果汁と2番絞りの果汁を使います。

1回目で搾れる量と2回目で搾れる量はそれぞれ規定で決まっていますが、ブルーノ・パイヤール ブリュット・プルミエール キュヴェNVは1番絞りの上質な果汁のみを使うという、徹底した品質を追い求めているそういった生産者です。

その他こだわりがたくさんありすぎてここでは割愛しますが、品質においてトップレベルのシャンパーニュであることに疑いはありません。

 

長い蘊蓄となりましたが、そんなことより楽しく食べて飲んでいただければとてもうれしいです。

 

それでは皆様のお越しをお待ちしております。

夏の泡の夜を楽しみましょう!

 

湯川

 

 

——————————————————————–
マ・メゾン 渋谷パサージュ・ガーデン店
http://pgarden.jp
住所:東京都渋谷区渋谷3-29-22 東京中小企業投資育成ビル2F
TEL:03-5467-3508
——————————————————————–