IMG_3403

気持ちを新たに

料理長に植木 博一を迎え、マ・メゾン渋谷パサージュガーデン店は新しい1歩を踏み出しました!

13516527_1715750752016347_7889770428259389379_n

 

おちゃめで陽気な料理長ですが、彼の実家は町田のお寿司屋さんなんです。

 

小さいころから鮮魚などの食材に触れて育ち、自ずと料理の道に進みました。

都内のフレンチレストランで7年、スペイン料理のレストランで2年、寿司屋で2年、前の職場である西麻布の鉄板焼の名店「笹繁」で2年と、都内の実力派飲食店を渡り歩き修業を積んできました。

 

地の物・旬の物を余計な手をかけずに(もちろんたっぷりの愛情と手間はかけますよ☆)しっかりと素材の味を引き出した料理は、豪快な時もあれば本当に繊細な時もあり、食べ手に美味しさと楽しさを与えてくれます。

 

日本の各地で造られるテロワール・地の味を大切にした日本ワインとの相性がとても良いのです。

 

これからのテーマは「日本ワインとお箸で食す和ビストロ」

和の調味料と技法にフレンチやエスパニョールのエッセンスが加わった、自由な料理が広がります!

 

やはり寿司屋の血が騒ぐのでしょうか、魚介が豊富に入荷しました!

IMG_3403

愛媛のカマスや千葉の鱸!

IMG_3409

南伊勢の大きな岩牡蠣!

シンプルにオーブン焼きにするだけでミルキーな身とおいしい出汁がたっぷり味わえます!

 

13627055_1717051231886299_3190339310747264032_n

 

植木シェフとお客様との1枚!

シェフの笑顔が輝いています!

 

強力な仲間が加わり今後がとても楽しみです!

 

そうそう

カウンターも新たにしましたよ!

 

IMG_3446

 

新生マ・メゾン渋谷パサージュガーデン店

ご期待ください!

 

マ・メゾン渋谷パサージュガーデン店 湯川 暁・中林 茂雄・植木 博一

 

——————————————————————–
マ・メゾン 渋谷パサージュ・ガーデン店
http://pgarden.jp
住所:東京都渋谷区渋谷3-29-22 東京中小企業投資育成ビル2F
TEL:03-5467-3508
——————————————————————–