2周年ワイン

2周年ワイン!!

2周年ワイン

 

今日でマ・メゾン渋谷パサージュガーデンは2周年を迎えることができました!

HPやSNSなどでも告知させていただきましたが、改めて今日から3日間開催するワインフェアで2,000円内で飲める数量限定ワインの第1弾をご紹介します。

 

こちらの写真のワインは1本づつしか在庫がないので飲み切ってしまったらごめんなさい。

 

左から

ブルーノ・パイヤール  ブリュット・プルミエール・キュヴェ N.V.

一番搾りの果汁のみを使用した贅沢なシャンパンのブルーノ・パイアール ブリュット・プルミエール・キュヴェ!輝きのある滑らかな泡立ちと、アタックからアフターまでシッカリした酸とミネラルが全体を引き締めています。

 

宝水ワイナリー ricca スパークリング 2015

店のオープン前に研修で訪問したワイナリー!

訪れたときはちょうど宝水スパークリングワイン初リリースの時で、ワイナリーに行った人しか買えないほどの生産数でした。

2015年ヴィンテージは600本ほど市場に出回ったそう。

瓶内2次発行で造られ、シッカリとした泡立ちとともに青りんごなどの若々しいフルーツフレイバーが香ります。

ほのかに残糖を感じますが、全体にまろやかさとふくよかさを与えていてスパークリングワインとして非常に高い品質を誇ります。

 

ルイ・ラトゥール ボーヌ・ブラン 2000

素晴らしいシャルドネを造る、ボーヌのネゴシアンでありドメーヌでもあるルイ・ラトゥール。

有名なのはコルトン・シャルルマーニュでしょうね。

このボーヌ・ブランも2000年ヴィンテージとは思えない果実味と味の膨らみがありました!

アフターにいつまでも熟成に伴う心地よい香りが残ります。

 

グレイスワイン 明野甲州 2014

イギリスで最も人気があるワイン雑誌、デキャンター紙のアワードで日本で初めて金賞を取ったのがグレイス明野甲州の2013年(デカンタ・ワールド・ワイン・アワーズ(ロンドン)キュヴェ三澤 明野甲州 2013 金賞・地域最高賞)。

その次のヴィンテージワインです(同アワード銀賞受賞)。

我々も飲んだことがないので、この機会にお出しします!(味見させてくださいね♪)

 

3日と4日にも第2弾スペシャルワインがあるんです!

 

2周年ワインリスト

【泡】

スペローネ スプマンテ ブリュット

マンズワイン 甲州酵母の泡 ブリュット

【白】

高畠ワイン ピノ・ブラン

北海道ワイン ケルナー

敷島醸造 酒石酸甲州

ミュゼ・ド・ヴァン 塩尻 シャルドネ

北条ワイン 砂丘 シャルドネ

ニュージーランド ソーヴィニヨンブラン

イタリア エロス シャルドネ ルビコーネ

フランス チュスラン ゲヴェルツトタミネール

アメリカ カンフーガール リースリング

チリ ルートワン ソーヴィニヨンブラン

イタリア トレッビアーノ

他にもたくさん!

【赤】

ミュゼ・ド・ヴァン 塩尻 メルロー

北条ワイン 砂丘 カベルネソーヴィニヨン

仲村わいん工房 がんこおやじ 赤

アメリカ ベルベットデビル メルロー

オーストラリア マザーズミルク シラーズ

フランス マチュヴァレー プチ・ウルス・ブラウン

スペイン ボデガス マツ ティンタ・デ・トロ

ドイツ ドラーテン ピノ・ノワール

3日4日の第2弾にご期待ください!

 

この機会にぜひいろいろなワインをお試しください♪

 

支配人 湯川

 

——————————————————————–
マ・メゾン 渋谷パサージュ・ガーデン店
http://pgarden.jp
住所:東京都渋谷区渋谷3-29-22 東京中小企業投資育成ビル2F
TEL:03-5467-3508
——————————————————————–