秋谷さんワイン会0921

【持寄りワイン会】

9月も終わりに近づき、暑かったり涼しかったりの日々が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日は久々にワインの持寄り会が開催されました。

お客様が持ち寄ったワインを、ブラインドテイスティングで当てていくという会です。

 

もうすでにこの持寄りワイン会は何回も開催していただいてますが、

今回は赤ワインがテーマでした。

秋谷さんワイン会0921

 

左から順にブラインドテイスティングしていったのですが、最後の右2本は湯川もブラインドテイスティングに加わらせていただきました!

 

久々のブラインドに緊張しましたが、マスカットベーリーA(生産者や産地までは分からず)、カリフォルニア・ジンファンデルは当てる事ができ、一安心というかなんというか・・・シニアソムリエの面目躍如と相成りました笑

 

料理とワインとの相性も良かったようで、ご満足いただけたようです!

 

 

通常はワインのお持ち込みは1本につき2,000円(税抜き)の持ち込み料を頂戴してます。

 

持ち込みの本数が多い場合は、ご予算などご相談下さい。

今回はコースと持ち込み料を合わせてお1人様のご予算を決めさせていただきました。

 

また今週末にも持寄りのワイン会があるので楽しみです!

 

 

支配人 湯川

 

——————————————————————–
マ・メゾン 渋谷パサージュ・ガーデン店
http://pgarden.jp
住所:東京都渋谷区渋谷3-29-22 東京中小企業投資育成ビル2F
TEL:03-5467-3508
——————————————————————–