IMG_0046-0-1038x576

日本ワイン探訪 西へその4。

鳥取と言えば砂丘ですが、歴史のあるワイナリーがあるんです。

標高、地質、降雨量など、ワイン造りに適した環境があると言われていますが、北條ワイナリーさんのワインは想像を超えていました。


醸造はどこで行われているんだろう・・・・?

事務所・・・しかないんだろうか?

そんな思いに駆られる外観。

しかし中には天井に届くかと言うサイズの大きな容器が。

ほんのり甘い香りと湿った空気が流れていて、誘われるようにコウモリが住み着いていました。

 

 

樹齢70年を超えるカベルネの木から生まれるワインは絶品です。

砂丘

その名も「砂丘」。

ぜひ一度お試しください。