ウッディファームSB

最近美味しかった日本ワイン紹介2

こんにちは!

支配人の湯川です。

 

5/29日。洗濯物がパリッと乾くような、梅雨前の柔らかい日差しが心地よい日曜日となりました。

こんな日は釣りやBBQに出かけてしまいたくなりますね!

 

この季節から夏にかけては、しっかり冷やした白・ロゼワインがよく飲まれます。

その中でもおススメしたいのはこちら。

山形県蔵王山麓かみのやまウッディーファームのソーヴィニヨン・ブラン(SB) 2015

 

ウッディファームSB

 

2013年9月26日ワイナリー開業・2014年11月10日初ワイン出荷という新しいワイナリーです。

 

このワインは!何といっても香りの立ち方が、日本の他の産地のSBの比にならないほどしっかりと感じられます。

今まで出会った日本のSBの中では香りは一番・・・かも。

 

栽培と醸造の過程で様々な工夫がなされて初めて豊かな香りが産まれてくるのだとか。

キレがよく立体感をもたらす酸があり、早く飲んでも十分美味しいですが寝かせてみたものも試してみたいですね。

 

香川県産ホワイトアスパラと千葉県産アオリイカのグリル オレンジタプナード

ホワイトアスパラ

柑橘の香り、野菜の滋味、イカとソースの絡みにウッディーファームのSBがとてもよく合います。

 

これからの暑い季節、グレープフルーツや清々しいハーブのニュアンスを含んだこちらのワイン、陽があるうちから少し冷やしめでいただきたいものです(笑)

 

ご予約はこちらからも承ります。

オープンテーブル

http://www.opentable.jp/en-us/restaurant/profile/26366

 

——————————————————————–
マ・メゾン 渋谷パサージュ・ガーデン店
http://pgarden.jp
住所:東京都渋谷区渋谷3-29-22 東京中小企業投資育成ビル2F
TEL:03-5467-3508
——————————————————————–