IMG_3575

マ・メゾンのアラカルト

気軽にワインと料理を楽しんでいただけるアラカルトをご用意しています。
新鮮な魚介と季節の野菜、肉は赤身の赤城牛とジビエも取り入れて多彩な料理をお届けします。

【厳選 日本の漬物10選】 700円
千駄木にある漬物屋、柳にさくらさんの漬物をご用意しました。
ザーサイや南瓜、小メロンの浅漬けなどの変わり種から、定番の茄子や胡瓜の漬物まで10種類楽しめます。
漬物は日本ワインとの相性も抜群なんです。

 

【海の幸おつまみ盛り】 800円

IMG_3565

新鮮な魚介を3種類盛り合わせに。
バイ貝やマテ貝などの貝類と、その日に届いた鮮魚を使ってワインに合うおつまみに仕上げます。

 

 

【山の恵み10種のオーブン焼き アンチョビマスタード添え】 1,400円

IMG_3575

オクラやズッキーニなど夏野菜をオーブン焼きで。
アンチョビの塩気とマスタードの風味が野菜とよく合います。

 

 

【岡山県美作産鹿肉のタタキ 生雲丹巻】 1,600円

IMG_3623

ヘルシーな赤身肉とコクのある雲丹の濃厚な出会い!

 

 

【白身魚の優しいスープ】 800円

IMG_3551

鮮魚のアラから短時間で取った優しい味わいのスープです。
短時間で出汁を取ることで臭みがなく魚の味わいがしっかりと感じられます。

 

 

【貝の蒸し焼き】 1,800円

IMG_3599

数種類の新鮮な貝を蒸し焼きにしました。
岩牡蠣や帆立など大きいサイズの貝がメインです。

 

 

【魚介の漁師風煮込み】 2,000円

IMG_3597

こちらは新鮮な貝と魚を豪快に煮込んで魚介の味をしっかり引き出した漁師風です。
旬の魚介をたっぷり味わえるうえ、貝から出た出汁にバゲットやパンを浸すと最高です。

 

【赤城和牛赤身ステーキ 日本ワインのチェリーソース 100g】 2,200円

IMG_3426

群馬県で育てられた和牛の赤身のステーキ。
脂っこくない牛の赤身は噛むほどに肉の旨みが広がります。

 

 

【岡山県美作産鹿肉のステーキ 100g】 1,400円
脂質が少なく、鉄分は牛肉の約8倍もありヘルシーな食材として注目されている鹿肉。
特に美作の鹿肉は臭みがほとんどなく、ジビエが苦手だった方にもご好評いただいてます。
温度帯での身質の変化が激しく火入れが難しい食材ではありますが、中はちゃんと火が入りつつもしっかりレアに仕上げます。
牛肉にはない野生の赤身肉の美味しさ、ぜひ味わってください。

 

 

【〆の逸品!厳選釜揚げシラスのたまごおじや サマートリュフがけ】 1,200円

IMG_3545

当店おすすめの逸品!
大分県産のしらすの出汁と塩気と、海を連想させる独特の風味、米の甘味、卵のコクにトリュフの芳醇な香りが組み合わさって、うまみと香りが口の中にずっと残ります。

 

 

——————————————————————–
マ・メゾン 渋谷パサージュ・ガーデン店
http://pgarden.jp
住所:東京都渋谷区渋谷3-29-22 東京中小企業投資育成ビル2F
TEL:03-5467-3508
——————————————————————–